gd2 Diary
ニコニコ動画専用ラジオ、『gd2』のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐだり系ホラーラジオ

ペンタブを購入してウハウハしている未琴です。こんばんは。
3980円の安物ですが、PCでの色塗りがかなり楽になりました(*´ω`*)
これでラジオの絵も早く描けるようになると良いな……!

あと、既に見に来てくれている人も居ますが、大分前に未琴の個人ブログを作りました~。
実況プレイの更新なんかは個人ブログで報告していきます。


さて、では本題。
癒し系ホラーラジオ 真夜中に揺れる安楽椅子に、私達3人がゲスト出演しました。
私、ホラーは苦手なんですけどね!



恐怖心を煽るようなBGMやSEは入れず、代わりに癒されるようなBGMやSEを入れてまったりと怖い話を聴く、というコンセプトのラジオです。

初めてSkypeを使ったオンライン収録をしました。
収録時になっちゃんが上手く予定が合わなかったので、実際にボンベイさんと喋っているのは私とびぃちゃんの2人です。
が、なっちゃんも別録りでしっかり参加していますよ。

聞いてみて思ったことは、私音量自重……orz
声デカッ……。
朝収録だったのでテンションがそれなりです。
あと、思ったよりもカットされていましたw
gdgd話して1時間くらい収録していたはずなんですが……30分に収まっているという。


そして、今度はボンベイさんをgd2に招く計画が進行中。
でもいつになるかしら……予定あうかなぁ(´・ω・`)


では、追記にコメント返しをば。
>> 続きを読む
  1. 2010/04/16(金) 01:04:54|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

旅行行ってきまーす



うpってきました!
クリスマス・イヴ前日だけど、メリークリスマス!
後編は旅行から帰ってきてから作りまする~。
では、いいクリスマス生活を!(^^)/
  1. 2009/12/23(水) 10:23:35|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

編集途中報告

どうも、眠気が限界的なびぃかーです。
いやぁ昨日も早朝の五時に寝て、朝の八時起きだったので、もう眠いわけですよ。
学校では忙しくて講義中眠れないし、家に帰っても編集続きなんですお、はい。
(講義は寝るものじゃありませんwwwww)
で、今も元気の源になる二次元サイト様を巡りに巡って眠気を覚まそうとしたのですが、無理でした。
もう限界なので、これ書いたら寝ます。


とりあえず、音声の方は一通り終わりかけてます。
あと1コーナーとEDを仕上げれば完了です。
問題なのは動画の方なんです。
いや~ね、前編だけで約50分もの動画を作らなきゃいけんのですよ。
しかもまだ読んだメールとか、コメント返しやら全然画像にしてないんです。
そんでもって、効果音付けたり、文字入れたり、構成も考えなきゃいけんのです。
つまりなにを言いたいかといいますと……。


すみません、クリスマスまでに上げるのは
ぶっちゃけ無理だと思う。



前半だけでも頑張ろうとはしたんです、したんですよ。
でもね、もう眠くて限界なんおw
そんでもって、画像とか色々な構成が追いつかないんよ、今の自分の頭に。
そんな中明日…いやもう今日か。
今日までに動画一本作れは無理だな~。
だって、普段の動画だけでも、あれ一本仕上げるのに四日は掛かるんよw
ムービーメーカーでやったとしても、それくらいはか掛かるかな。
でもって、私は23日から25日まで旅行で居ないっと…。


もうゴールしてもいいよね…色々な意味で。



とりあえず頑張っては見ます…が、多分無理だマジで。
急いで家に帰ってきて仕上げたとしても、多分うp出来るのは25日以降。
…あーもうなんか、あれだ。

俺、しーねーばいーのに♪

もっと早く仕事出来るようになりたいお、うん。


とりあえず、現在はこんな感じで死んでまーすw
確実にクリスマスアウトコースですが、頑張って作ってきます。
でも今日はもう電池切れなので寝ます。
皆さんおやすみなさいです。


PS:コメントの件本当にありがとうございます
  1. 2009/12/22(火) 02:06:36|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

編集報告

ども、編集作業真っ最中のびぃかーです。
昨日は姉者にパソを占領されて、午前中しか編集作業が出来ませんでした。
因みに、昨日の進み具合はたったの5%くらいかなぁ…。
お願いだから、邪魔しないでくれ…姉者よ。

そういえば、予告動画の再生数が思ったより多くて驚いてます。
いや、二桁後半になるとは全然思ってなかったから…。
見てくださった方、ありがとうございましたw


そんなことより、編集報告。
一応全体の80%まで編集終了しました。
あとは音楽載せたり、エコーかけたり、効果音入れられるところに入れる感じです。
そして、その大体の編集をし終わって判ったこと。


なんと今回……


本編が約1時間30分もあります。


まだ正確には判りませんが、確実に史上最長のラジオとなりました。
なんかみこっちゃんと一緒に「なんか長いね~」とは言い合ってましたが、
まさかこんなに長いとは思わなかったw
で、一応ニコ動用のビットレート計算機で90分で計算したんですが…。


高画質で上げるのは無理という0が出ました。


みこっちゃん的には分けないでうpをしたいと言っていましたが…


無理ですw


さーてどうやってうpするかのぉ~。
実はびぃかー、今月の23日から25日までネズミの王国に泊まりに行くんですよ。
もしクリスマスで動画を上げる場合、これほどまずい状況はないw
とりあえず…マジで困ったw


とゆー感じです。
まぁなんとかして上げられるように編集頑張ります。
はぁ…鬱だ…だが頑張る。
でもその前に今日の夕飯作らなきゃだ。
今日はみんな大好きおでんでんでんだお。
それでは、アデュー!


PS:コメント滞納者で本当すみません
  1. 2009/12/16(水) 17:11:01|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

収録終わりました

どうも皆さんこんばんわ~。
この日記を書いてる間に、何度も横にあるテレビがついたり消えたり現象が起こってる、
びぃかーでございます。
いやぁ…夜中にこれなると怖いのよw


それより、題名通り第五回目のラジオ収録終わりました!
今回は早くてクリスマス、遅くて年末年始を目標に制作中です。
音声の方は、まだまだ10%くらいしか出来てませんw
多分、あと3日くらい連続で作らないといけない…と思う。
あーもう、一日が24時間じゃなくて、48時間あればいいのに!
とりあえず、明日は講義が無いので、家でひたすら編集作業です。
(個人的に、今日買って来た乙女ゲーをしたいと思っている…のは内緒でw)


それでは、次回までまだまだ時間が掛かりますが、待っててくださいです。
「んな長く待ってられっか!」と思う方。
静かに追記を開いてみてはどうでしょう?
なにかがありますw
(オマケ的なものなので、あまり期待しないでください)




>> 続きを読む
  1. 2009/12/15(火) 01:34:00|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

未琴/補獅之びぃかー/夏樹

Author:未琴/補獅之びぃかー/夏樹

†††††††††††††††††

『パーソナリティ紹介』

夏樹
録音&企画&補助担当

補獅之びぃかー
音声&動画編集担当

未琴
写真&イラスト担当


『gd2ラジオ マイリスト』
mylist/10528829

『gd2ラジオ公式サイト』
http://gd2radio.web.fc2.com/

『メールアドレス』
gd2@live.jp


†††††††††††††††††

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


