gd2 Diary
ニコニコ動画専用ラジオ、『gd2』のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回後半を上げました

てんやわんやしている未琴ですこんばんは。
本日、ラジオ第6回後半を上げました!



前半に引き続き、音声・動画編集は未琴が担当させて頂きました。
ここに来て動画編集の大変さと楽しさを感じています。
あ、台詞のコーナーの音声はびぃちゃんが編集しました。

前半に比べて短めですが、カットとかはあまりしていません。前半は結構雑談が多かったからなぁ。
そのお陰で2週間ちょいで上げる事ができました。

台詞のコーナーの絵は、以前に描いてスキャンまでしていたので、線直しと色塗りだけやった感じです。
やっぱり画像の制作は大変でして、今回費やした期間の8割くらいは絵の制作でした。
でもAsPainter2の知らなかった使い方を学んだりして、楽しく制作できました。
余談ですが、特にバストサイズをこだわって描きましたw

画像制作も音声編集も動画編集も、以前よりも格段に効率は上がっていると思います。
Audacityを使ったノイズカットの方法を収録当時に知っていたらなぁ……(´・ω・`)
まあ、過ぎた事を言っても仕方ありませんね。



さて、この動画の最後でも告知しましたが。

gd2ラジオは、次回の第7回をもって最終回となります。

私達の大学生活ももう終わりますので、大学卒業と共にラジオも卒業、という感じです。
なので、できる限り3月中にうpできるように努力したいと思っています。

実は就活やらで忙しくなる前に終わらせようか、って話もあったんですけどね。
第6回を上げる前に就活期に突入しちゃいましててんやわんや。



で、次回の内容はもうだいたい決まっておりまして、メールのご紹介などはもうできません。
ご了承ください……(´・ω・`)
しかし、頂いたメールには全て目を通しております。
もしもパーソナリティにメッセージなどありましたら送って頂けるとすごく励みになります。

それでは、最終回もお付き合い頂けると幸いです。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/18(日) 21:49:24|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:2

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/05/22(火) 18:58:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/22(木) 08:27:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

まとめ【第6回後半を上げまし】

てんやわんやしている未琴ですこんばんは。本日、ラジオ第6回後半を上げました!【ニコニコ動画】大学生達
  1. 2012/11/25(日) 00:30:25 |
  2. まっとめBLOG速報
  

プロフィール

未琴/補獅之びぃかー/夏樹

Author:未琴/補獅之びぃかー/夏樹

†††††††††††††††††

『パーソナリティ紹介』

夏樹
録音&企画&補助担当

補獅之びぃかー
音声&動画編集担当

未琴
写真&イラスト担当


『gd2ラジオ マイリスト』
mylist/10528829

『gd2ラジオ公式サイト』
http://gd2radio.web.fc2.com/

『メールアドレス』
gd2@live.jp


†††††††††††††††††

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


