gd2 Diary
ニコニコ動画専用ラジオ、『gd2』のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5回目 始動

こんばんは、屍のように元気な未琴です。
FC2ブログって1ヶ月放置したら広告が記事のトップに出る仕様なんですね。
そして、よくよく見たら私は2ヶ月くらい書いていませんでした。
お久し振りです。

12月という事で、今年も残す所1ヶ月なんですね。早いものです。
年賀状、描かなきゃなぁ……。


近況としましては、『ペルソナ3ポータブル』をプレイする毎日です。
私、ペルソナシリーズ大好きなのです。
未だにどれもクリアした事がないのですがね。
今回はポータブルという事で好きな時にプレイできるので、多分クリア出来ると思います。
ただ、攻略サイトを見つつ無駄に考えながらやっているので、中々然進みません。
びぃちゃんはもう3周したらしい……。

で、ラジオとはまた別の絵の依頼が良ろしくない状況でして、ひーこら描いてます。
安請け合いしちゃった結果がこれだよ!
ちょっと途中で心が折れたりしてニコニコしちゃったりゲームしちゃったりするので、上手い事進みません。
で、楽しくなって息抜きの域を越えちゃいますorz
私の馬鹿っ。⑨っ。



さて、本題に入りますか。
第5回を録り始めました。
目標はクリスマス更新です!!

壁|ω・`)ま、間に合うかな……。

時間割の都合上、今回も細切れ収録です。
この度の収録では冒頭部ら辺を録りました。

壁|・`)……最悪、年明けくらいには……。


こんな感じです。
追記で、前の記事(2ヶ月前)に頂いたコメント返しを致します。

パージさん 2009.10.06 23:07 & 2009.10.16 22:25

絵を描くのは好きですが、公に公開する作品にするとなると中々面倒臭いんですよね。
色塗りも中々面倒ですが、スキャンした絵の線を修正する作業が何よりも面倒臭いのです。
拘り過ぎると時間がかかるので、適当な所で切り上げないと……。

実は、ちょこっとパーソナリティの絵が動く動画の絵を作成したりしてます。
いつになるかは分かりませんが、いつかは完成させたいです。

ラジオでは、なっちゃんとびぃちゃんと編集の力で喋り下手に聞こえないだけですw
実況プレイとかしようもんなら「何を話せば良いのやら~」ってなりそうです。

キリ番特典、喜んで頂けたようで何よりです(*´ω`*)



目玉のお父さんさん 2009.10.12 01:11

調べた所、FC2は結構サーバが落ちる事が多いようですね。
本当に、頑張って欲しい所です(-ω-;)

何かもう睡眠不足が過ぎまして、徹夜なんて出来ませんw
基本的に寝るのが2時以降なのです。
7時半に起きなければならないのに、気付けば4・5時とかざらにあります。
……あれ?徹夜に近いですねw

私が絵に使っているソフトは『JTrim』、『MagicTracer』、『AsPainter2』です~。
後はアナログで、シャーペンと100均の万年筆。
saiは「ダウンロードしてみようかなー」と思った所でシェアウェアになってしまったので断念しました。

ウゴツール、ちょこっと使ってみました。
ウゴツール試し描き
描いてる最中に動かれるので中々描きづらいですが、楽しいですね~(*´ω`*)
面白いソフトを教えて頂きありがとうございますv
スポンサーサイト
  1. 2009/12/04(金) 01:06:17|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

私も

私もペルソナシリーズは好きですよ。
後はテイルズも好きです。

アバタールチューナーは
かなり良い作品だと思いますので
ペルソナ好きなら是非やっても損はナイと思いますよ。

アバタールチューナーの唯一の欠点といえば
アバタールチューナー2までクリアしないと
話が完結しないところですかね。。。

ウゴツールは動く所がイイです♪
他のソフトにはない魅力です(笑)

ラジオは別撮りらしいので
コーナー毎にテンションが全く違ってたりするのかなぁ?と
ちょっと楽しみです(笑)
風邪には気をつけ、無理せず頑張ってくださいね^-^
  1. 2009/12/06(日) 07:30:38 |
  2. URL |
  3. 目玉のお父さん #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

ペルソナ3私も今やってますよw
このシリーズは私は初体験です、いまだに8月という超亀プレイですが
タルタルに篭ってレベル上げなんかをしてますよw

ラジオ5回目楽しみだぁ~!夏樹さん不在で俺はどこまで萌えられるのか?w
うん、大丈夫…頑張って萌えますよ ←失礼すぐる
まぁとにかく楽しみに気長に待ってますよ^^


絵って自分どれぐらい描けるのかなぁ?と思って最近ちょっと書いてみたり
してるのですが、楽しいですね^^まったくの初心者ですがPC使って
色付けなんかもしてるのですが…難しいTT
Pixiaっていうフリーソフトを見つけたのでそれを使ってるのですが…
使いこなせる日が来るのだろうか?w
ちなみに御三人さんの絵も描いちゃったりしてますよww
いつか出来上がったら見て頂きたいです^^

長々と書いてしまった;;
それでは、次回のラジオ楽しみにしてますね^^
  1. 2009/12/12(土) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. パージ #FFeI7iKU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

未琴/補獅之びぃかー/夏樹

Author:未琴/補獅之びぃかー/夏樹

†††††††††††††††††

『パーソナリティ紹介』

夏樹
録音&企画&補助担当

補獅之びぃかー
音声&動画編集担当

未琴
写真&イラスト担当


『gd2ラジオ マイリスト』
mylist/10528829

『gd2ラジオ公式サイト』
http://gd2radio.web.fc2.com/

『メールアドレス』
gd2@live.jp


†††††††††††††††††

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


