gd2 Diary
ニコニコ動画専用ラジオ、『gd2』のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進捗状況

こんばんは、未琴です。

復旧したようです。
*お知らせ*
現在、HPのサーバが不安定なようです。
アクセス権限が無いだのFTPサーバに接続出来ないだの謂われます。
ブログ・メールフォームは問題なく使えるようなのですが……。
FTPサーバに接続出来ないので、こちらでは手の打ちようがありませぬ(´・ω・`)

とにかく頑張れFC2!


さてさてさて。収録から2週間ちょっと経過致しました。
大学の方は授業にサークルの文化祭準備にと忙しく過ごしております。

と言う訳で、ラジオの絵があまり仕上がっておりませぬorz

が、頑張ってはいるのですがっ!!
他にもやる事が異様に多いのです。


あと、慣れないドローソフトを使ってみようと思い立ったのも敗因の一つであったりするので御座います。
良い感じのフリーソフトが手に入りまして。
PCで綺麗な線を引こう、っていう。
そんなだからペン入れが時間かかるかかる。

ただ、やっぱり線は綺麗ですねー。
私、フリーハンドで長い線が描けないのです。
生足なんて描こうものならガッタガタで悲惨な事に。
あと線に強弱もつけられない。
インクが乾かない内にこすってしまうなどなど……。
つまりはアナログペン入れが苦手な訳なのです。
かといってデジタルペン入れも得意ではない。

ただまあ、細かい部分はアナログの方が描き易いんですよね。
フリルのシワとか睫毛とか……。
そこら辺を考慮して、試行錯誤していこうと思う所存でございます。

という訳で、第四回は今暫くお待ち頂けると嬉しいです。
今月中には上げたいな……!


前回の記事へのコメント返しなど、追記に。
2009.08/30 22:38 & 2009.09/12 01:39 パージさん
夏休み……期間的には長いのですがねー……。
サークルに帰省にバイトに、あっと言う間でした(´・ω・`)

ブログ用の動画ですかー。
やっぱりパーソナリティの絵を動かす方のが良いですかね?
個人的に、PVを作ってみたい曲などもあったりします。
あと実況プレイもやってみたかったり。喋るのあまり得意じゃないですけどもw
取り合えず、時間があったら作ってみたいなぁと思ってます。

あと、キリ番おめでとうございます&キリリクありがとうございます!
先日キリリクの収録を終えましたので、びぃちゃんの編集が終わったら送らせて頂きますね。


2009.08/30 23:26 目玉のお父さんさん
絵なら小躍りさせられますよw
みwなwぎwっwてwきwたw
曲フルでのうpは、次回のラジオで要望が多かったらやろうかなと思っていますv

自分は最近、サワーなどもちょこちょこっと飲んでます。
炭酸はあまり得意ではないのですがね。
でもお酒のサワーはコーラなどの炭酸飲料よりも好きです。
そしてカルーアミルクは神ですw

あと、ラジオについてはー……更新してからのお楽しみ、という事でw
スポンサーサイト
  1. 2009/10/06(火) 00:43:01|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:3

NoTitle

 なかなか絵描くってのも大変そうですねぇ
色付けたりとかってやっぱり時間掛かるのでしょうね、
無理せずにぐだぐだっと頑張ってください~^^ノシ

パーソナリティーの絵が動く…それは是非見てみたいですよ
だがっ 書く枚数が・・・やはり大変そうですね^^:
ラジオを聴く限りでは喋るの不得意という感じはないですが
何か声を使ってやってもらえると嬉しいですよっ!

 キリリクやって下さいましたか、しかも編集作業が必要って…

          「オラ!ワクワクすっぞ!!」

なんだか申し訳ないですが楽しみに待ってますよっ。
  1. 2009/10/06(火) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. パージ #FFeI7iKU
  4. [ 編集 ]

頑張れFC2!!

FC2も名前が似ているんだから
gd2のように頑張ってもらいたいものですね(笑)
まぁ無事に直って何よりですね。

毎日充実した大学生活を送れているようで良かったですね。
私はいま大学院で来年の四月卒業ですが、それでも就職までは案外あっという間でした。
だからみこちゃんも、あっという間の学生生活が悔いの残る物にならないよう
日々無理して行ってくださいね。徹夜でゲームとか!!!(笑)

絵を描くみこちゃんも、編集するびぃちゃんも大変でしょうね。
ファイト♪
絵を描くソフトだとsaiとかお勧めらしいのですが、私はどうも
ペイントを使ってガジガジと描いてしまいます。
写真屋さんも持っているのですが使う気にならなくて。。。
ウゴツールとかちょっと愉しいので良かったら
遊んでみてください。

ラジオは気長に待ってますね。
みこちゃんのご健康をお祈りしております。それではまた。
  1. 2009/10/12(月) 01:11:43 |
  2. URL |
  3. 目玉のお父さん #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

ここでも書いていいのかな?

 豪華キリ番特典いただきましたよ~^^
ナイスサービス精神って感じですっ。

本当に御三人さんありがとうございました~~!!
  1. 2009/10/16(金) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. パージ #FFeI7iKU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

未琴/補獅之びぃかー/夏樹

Author:未琴/補獅之びぃかー/夏樹

†††††††††††††††††

『パーソナリティ紹介』

夏樹
録音&企画&補助担当

補獅之びぃかー
音声&動画編集担当

未琴
写真&イラスト担当


『gd2ラジオ マイリスト』
mylist/10528829

『gd2ラジオ公式サイト』
http://gd2radio.web.fc2.com/

『メールアドレス』
gd2@live.jp


†††††††††††††††††

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


