gd2 Diary
ニコニコ動画専用ラジオ、『gd2』のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムービーメーカーが殆ど使えなくなったから…

どうも皆さんこんばんは、補獅之びぃかーです。
今日はある動画を制作したので、その動画を公開してみることになりました。
まぁ、これ見ないと今回のお話が進まないんですけどね。
とりあえず、お暇がある方は動画を見てみてくださいです。
因みに文章の続きは追記にて。
(コメント返しもいたします。そして最後に歯医者通院日記もあります)


ムビメが使えなくなったので・・・

[広告] VPS


ついに、ちゃんとした動画編集ソフト買いました。
因みにこのソフトは、高校時代水道橋の某研修所で使用したソフト。
この間まで、あの時使ったソフトがなんなのか知らなかったのよw
でもそれがビデオスタジオだと言うのに気がついて、いてもたってもいられなかったため、購入。
と言っても、母者のポイントカードのポイント使わせてもらったので、出費は0円だったりしますw
とりあえず動かしてみたら、これが結構使えます。
しかも嬉しいことに、mp4での保存が可能で、ニコ動などにも簡単にうp出来ちゃう。
いやぁ便利な世の中になったねw
で試しにmixiなどにうpしてみましたが、意外と良画質でびっくりですw
これでラジオ動画が簡単に作れそうだ!


でもこれにも欠点はあるのよ。
それは…効果使うとちょいと重いのよねw
まぁそれはムビメでも同じだったから…仕方ないか。
とりあえず、頑張ってこのソフトをマスターしてくるお!




―これより下はコメントのお返事です―


>変態にいさん
あら兄さん、かつあげされたいんですかぁ?w
はい、待望の第三回目は、頑張れば来週までにはうpできそうです。
今回も面白いラジオを目指したので、楽しんで聞いてもらえることを願います。
確かに、長くなってしまったので、今回も前・後半に分けた方が見やすそうですね。
とりあえず、頑張って新ソフトと戦いながら作ってきますっ!

あは~やっぱりですかぁw
まぁ私はそーゆー人は面白くて好きですよ。
ただ、その妄想は間違っているぞっ!
とでも言っておきますw

ではでは、またいつでもコメントしてくださいです。
私ならきっと兄さんのコメントを見事に返してみせましょうぞっ!
すみません、私もまた調子に乗りました(^^;






―これより下は歯医者通院日記です―



さて、前回先生が言っていた「芯を作る」発言ですが、今日の治療でその実体が発覚しました。
どうやら、歯の形を取って、その形に合わせて人工的に芯を作り、合わせては削り、合わせては削りと、銀歯作りとそんな変わりないものらしいです。
まぁ細かい作業なため、かなり時間が掛かるそうです。
でもそれが終われば、後は被せるだけで治療終了らしいです。
つまり、ラスボスの右下歯がついに倒される瞬間が近付いて来たらしい。
RPGで言えば、ラストダンジョンに入ったところでしょう。
クリアという光が目の前にあるって、とても嬉しいねぇ。
でも全体で見たら、まだターニングポイント目前までしか来れてないんだろうな。
まだ右上とか、歯石の下に隠れてるのとか、細々したのが沢山残ってる。
個人的に、九月前までには終わらせいただきたいが、今年いっぱいはお世話になりそうな予感。
はっはっはっ、果てしなさすぎるぜぇ~。
とりあえず、根気よくしないと駄目だ。


そして今回も、やって来ました助手お姉さんの時間(笑)
今回はなんと、スペシャルなのがお姉さんにも伝わったかの様に、なんともう一人お姉さんが来ました!
歯の形を取るやり方を教えていたみただけなんですが、その時間だけ、天使と呼ばれる花が両手にいっぱーいになったww
だってなんかもう男になった感じがしたんやもん!
とても綺麗なお姉さんが私の顔を見下ろしてくるんだよ!?
こんなんで平常心を保てると思いますかぁ~!?
私は全力で無理だよ。
その後はいつものお姉さんが、奥歯に詰め物してくれたんですが、今日はいつもと違って、口横に道具の熱いのが当たっちゃったのね。
でも「大丈夫ですか!?ごめんなさいね。」って、可愛い顔して謝るんだもん。
それじゃ許すしかないじゃない。
つかさ、これはあれかな?
私は歯科助手さんの萌えの為に歯医者に行っているのかもしれないw
けど、これがあるからこそ、歯医者を楽しみながら行っているのだろうねぇ。


でもやっぱ、少しずつでも歯が回復しているのはいいことだ~。
歯茎が腫れなかったり、甘い物食べてしみなかったりするのはいいことだ。
この調子で、頑張って絶対完治させるぞぉ~!
スポンサーサイト
  1. 2009/06/21(日) 21:24:13|
  2. 動画
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

NoTitle

今回は変態発言なしで普通にコメントしちゃうんだZE ww

ビデオスタジオ導入しましたかw中々良いよねっ!俺が使ってたのは、もっとバージョン古いやつだったけどねw
友人の結婚式のムービーを加工して作ってあげたりしてたよ^^
しかし家のPCとビデオスタジオが相性悪かったのかストップエラーの原因となってしまってたww
まぁ新しいバージョンのではそんなことないんだろうけどねぇ^^

…前回の俺の妄想が間違っているだと…
この…生粋の変態の…おっ俺のぉ妄想がぁ間違っているだとぉおお!
だがっ甘いなぁ!この変態の妄想力を見くびってもららってはっ!
前回の組み合わせ以外を妄想すればいいだけの話っ!
残念だがこの勝負俺の勝ちのようだなぁ! はぁはっはっはっはっ!
(御免なさい結局変態発言出ました)


-通院日記の感想-
あんた漢だろww

もしここまで読んでくれたら、アリガトウw次回のニコラジ配信楽しみにしてるよ^^
  1. 2009/06/25(木) 01:00:21 |
  2. URL |
  3. 変態にいさん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

未琴/補獅之びぃかー/夏樹

Author:未琴/補獅之びぃかー/夏樹

†††††††††††††††††

『パーソナリティ紹介』

夏樹
録音&企画&補助担当

補獅之びぃかー
音声&動画編集担当

未琴
写真&イラスト担当


『gd2ラジオ マイリスト』
mylist/10528829

『gd2ラジオ公式サイト』
http://gd2radio.web.fc2.com/

『メールアドレス』
gd2@live.jp


†††††††††††††††††

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


