gd2 Diary
ニコニコ動画専用ラジオ、『gd2』のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編集状態と連絡

どうも、昨日から歯医者に行き始めた、びぃかーです。
いやぁ、やっぱり十年以上も歯医者行ってなかったせいで、虫歯が多い多い。
現在確認できてるだけで、三本もありました。
しかもそのうちの一本はとても重傷らしく、急いで治療しないといけないらしいです。
で治療内容なんですが、現段階で決まっていることは、その重傷虫歯を、一本から二本に分けるという、とても大変な大手術をしないといけないということだけです。
それを聞いた私は、自分なりに治療期間を予想してみました。
多分…最低二ヶ月は通わないと駄目かもしれない。
とりあえず私は、もう少し来るのが遅かったら、虫歯に殺されそうだったんですね、判ります。


さて、先日収録した第二回目のラジオなんですが、現在音声の方を編集しています。
ただ、驚いたことに、今回の合計時間、なんと49分あるんです!
これでBGMやら色々つけた場合、多分一時間近いものになると思います。
で、多分今回の動画は、二つに分けることになりそうです。
いっくら高画質でUPする方法が判ったとは言え、一時間は駄目です。
つかエンコードが長すぎて、途中でパソがブルーバックになる確率と、私が零~紅い蝶~をやりこんでしまう可能性があるって、マジで。
とゆーことで、今回のラジオ動画は二つに分かれますとゆーお知らせをしておきます。


あと、もう三つほど、今回のラジオでの連絡をさせていただきます。
まず、今回なが~いラジオの原因となった、おすすめのコーナー。
中身的にはとてもおもしろんですが、途中で飽きてしまう方が居るかもしれません…んがぁ!
皆さん、飛ばしては駄目ですよ!
特に夏樹ちゃんファンの方は、絶対飛ばしちゃ駄目ですよ!
飛ばしたらきっと、あなたは後悔すること間違いなしっ!
と、私からはこう言っておきますw

そしてもう一つの連絡…いや、注意ですね。
それは、びぃかーのコーナーについてです。
一応動画にもつけるんですが…本当色々注意しないといけないものだらけです。
なにがとは言いませんが、本当に色々と危ないんです!
もうこれは、ラジオを聞くときは、ほんっっっ……とうにご注意ください!
いや、びぃかー的には予想はしてたんです、うん。
でも、なかなか思い通りに行かなかったので、びぃかー的にとても悔しいですっ!
次回今回のようなものをする場合、もうちょっと頑張りたいです、MAJIDE!!!

そして最後の連絡です。
最後の連絡は、募集中のコーナーの一つ、台詞のコーナーについてです。
前回のラジオを聞いて、興味を持った方々がいらっしゃったおかげで、たくさんのメールが来ました!
もちろん、台詞のコーナーにもいっぱい来ました!
ただ、問題点が浮上してしまいました。
それは、台詞のコーナーに宛てられたメールには、シチュエーションしか書かれていなかったものが多く、肝心の台詞や、誰にやってほしいのかというご指名と、キャラ属性が書かれてなかったんです。
これは間違いなく、私達の説明不足のせいであります。
わざわざ台詞のコーナーにメールを送ってくださった方々、本当に申し訳ありません。
どうか、説明下手の私達をお許しください。
一応次回の台詞のコーナーは、自分達で考えた台詞を言わせてもらいます。
ですが、元々文章下手の私達が考える台詞なため、多分イメージとは大分違うものになっていると思います(^^;

そこで今回は、その反省点を踏まえまして、このブログにて台詞のコーナーについて、具体的に説明をしたいと思います。
この時点でかなり長い連絡になっていますが、台詞コーナーにリクエストしたい方は、出来ればお読みになってください。




『台詞のコーナーについて』

コーナー目的:声に関するサークルに入っている私達の、演技力向上のためのコーナー

コーナー内容:皆さんから送ってもらった台詞を、リクエストされたキャラになりきって演じる

募集内容:私達に言わせたい台詞、属性キャラのリクエスト、パーソナリティの指名

台詞の内容:18禁にならない程度なら大丈夫です

具体例:夏樹ちゃんに、ツンデレで「別に、アンタのためにご飯作ったんじゃないんだから!」と言ってほしい

因みに、どうしても台詞が一つしか思いつかなかった場合は、三人それぞれにキャラ属性を指名してくだされば、指名したキャラになってその台詞を読ませていただきます。
(別に三人全員を指名したり、キャラ属性を決めなくても大丈夫です)






とまぁ、こんな感じです。
普段文章がアイタタタな私の説明なので、判りやすい説明とはいきませんが、とりあえずこんな感じです。
もう本当色々とすみません!
多分そのうち、コーナー説明とかを載せたHPを作る予定なので、その時にまではちゃんと文章を書けて、説明も出来るようにしておきます。


では、私は編集の作業に戻ります。
早くて今月末にはUP出来る予定なので、それまで皆さんお楽しみにしていてください(^^)/~~~
スポンサーサイト
  1. 2009/03/23(月) 19:23:14|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

楽しみにしときますヽ(^o^)丿
  1. 2009/03/23(月) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

プロフィール

未琴/補獅之びぃかー/夏樹

Author:未琴/補獅之びぃかー/夏樹

†††††††††††††††††

『パーソナリティ紹介』

夏樹
録音&企画&補助担当

補獅之びぃかー
音声&動画編集担当

未琴
写真&イラスト担当


『gd2ラジオ マイリスト』
mylist/10528829

『gd2ラジオ公式サイト』
http://gd2radio.web.fc2.com/

『メールアドレス』
gd2@live.jp


†††††††††††††††††

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


