gd2 Diary
ニコニコ動画専用ラジオ、『gd2』のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回後半を上げました

てんやわんやしている未琴ですこんばんは。
本日、ラジオ第6回後半を上げました!



前半に引き続き、音声・動画編集は未琴が担当させて頂きました。
ここに来て動画編集の大変さと楽しさを感じています。
あ、台詞のコーナーの音声はびぃちゃんが編集しました。

前半に比べて短めですが、カットとかはあまりしていません。前半は結構雑談が多かったからなぁ。
そのお陰で2週間ちょいで上げる事ができました。

台詞のコーナーの絵は、以前に描いてスキャンまでしていたので、線直しと色塗りだけやった感じです。
やっぱり画像の制作は大変でして、今回費やした期間の8割くらいは絵の制作でした。
でもAsPainter2の知らなかった使い方を学んだりして、楽しく制作できました。
余談ですが、特にバストサイズをこだわって描きましたw

画像制作も音声編集も動画編集も、以前よりも格段に効率は上がっていると思います。
Audacityを使ったノイズカットの方法を収録当時に知っていたらなぁ……(´・ω・`)
まあ、過ぎた事を言っても仕方ありませんね。



さて、この動画の最後でも告知しましたが。

gd2ラジオは、次回の第7回をもって最終回となります。

私達の大学生活ももう終わりますので、大学卒業と共にラジオも卒業、という感じです。
なので、できる限り3月中にうpできるように努力したいと思っています。

実は就活やらで忙しくなる前に終わらせようか、って話もあったんですけどね。
第6回を上げる前に就活期に突入しちゃいましててんやわんや。



で、次回の内容はもうだいたい決まっておりまして、メールのご紹介などはもうできません。
ご了承ください……(´・ω・`)
しかし、頂いたメールには全て目を通しております。
もしもパーソナリティにメッセージなどありましたら送って頂けるとすごく励みになります。

それでは、最終回もお付き合い頂けると幸いです。
  1. 2012/03/18(日) 21:49:24|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:2

第6回前編をうpしました!

相変わらず仕事が遅い未琴です、こんばんは。



ようやく、ようやく上げました……!
収録が2010年5月だったので、約2年経っています。
来て頂いたゲスト様、そして待ってくださった心優しいリスナーの皆様、大変申し訳ございません……!
全ては未琴の仕事が遅いのが悪いのです……(´・ω・`)

言い訳タイム。
課題やらでバタバタしていたら就活やらでバタバタしだして、どんどん後へ後へと……。
本当に申し訳ございません……。


さて、気を取り直して内容に関してですが。
今回はSkypeを用いた収録という事で、録音環境が普段と違います。
なので音質が悪く、更に時折入るノイズが酷いです。
頑張ってノイズカットをしたのですが、どうしても聞き苦しい所があると思いますのでご了承ください。

また、「動画はびぃちゃんが」と以前に話しましたが、びぃちゃんも多忙で手が回らなかったそうで。
なので、今回は未琴が動画担当させて頂きました。
以前の動画を全力で参考にしたのですが、如何でしょうか。


今回上げたのは前編と言う事で、まだ後編が残っています。
早めに上げられるよう全力でがんがります!
せめて、大学生活が終わる前に……!
  1. 2012/03/01(木) 20:53:26|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:0

壁|ω・`)

こんばんは、仕事がえらい遅い未琴です……。
前半の画像がようやく描き終わり、びぃちゃんに渡しました。
動画が上がるまで、今しばらくお待ち頂きたく思います。

そんなに沢山画像がある訳でもないのですが、締切があるものなどを優先して後回し後回しにしてしまいまして……。
1年ちょっとという長い年月が掛かってしまい、本当に本当に申し訳ありません。

時間が経っている分、音声編集や画像の描き方などの技術は多少なりとも向上していると思うので、後半はもう少し効率の良い作業が出来ると思います。
時間をみつけてコツコツやるよう心がけます。

最後に。
3月11日に東日本太平洋沖地震が発生しましたが、幸いな事に私達3人は無事に日常を過ごしております。
犠牲になられた方々のご冥福をの心よりお祈りすると共に、被災された方々が1日でも早く安全な日常を送る事ができるようになる事を、gd2パーソナリティ一同心より願っております。
  1. 2011/06/28(火) 20:40:32|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

いきてます

新年あけてますね!
バレンタインも過ぎましたね!!
ご無沙汰しています、未琴です(´・ω・`)

本当に本ッッ当に長い事お待たせしてしまって申し訳ございません!
全ては私の仕事が遅いせいです……。
ゲストに来て頂いたボンベイさんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
就活とか忙しくなる前にひと段落つけるつもりだったのに……な……。

ブログもHPも放置していて広告とか出ちゃってましたが、まだラジオは続くつもりです。
終わらせるなら動画の形で、ちゃんと最終回とかやってきっちり終わらせたいと思っています。
フェードアウト的な終わり方は私はしたくありません(`・ω・´)キリッ


で、第6回について。
やっぱりノイズが酷いですが、取り敢えず前半部分の音声のカットとかは終わりました。
時間がかかってる分、音声ソフトとか色々なことを学んだので、何もしないよりはマシになっているはず……。
あ、動画はの方はびぃちゃんが編集してくれる事になりました。

画像の方はもうちょい描きたい所。
大分時間が経っているので、塗りとか変わっているかもしれません。
何も成長していないかもしれません。
退化しているかも知れません(´q`)

そんな感じで、もそもそやっていっています。
お付き合い頂けると幸いです。
  1. 2011/02/19(土) 21:13:24|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

ラジオについて

皆様お久しぶりです。
パーソナリティ1番の夏樹です。
久々にブログを書きに来ましたが、ただ今就活の準備やら授業の課題などに追われ、ますます多忙な日々を送っておりますヾ(;´▽`A``アセアセ

さて。
第6回目のラジオについてですが、今回諸事情により音声編集は私と未琴ちゃんが担当することになりました。ですが、2人とも学業の方が忙しく中々編集作業が進んでおりません(汗)
そんなわけで、待っていて下さっている方々には申し訳ありませんが第6回目アップはもうしばらくお待ちください。
  1. 2010/07/02(金) 01:58:52|
  2. ラジオ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1
  次のページ >>

プロフィール

未琴/補獅之びぃかー/夏樹

Author:未琴/補獅之びぃかー/夏樹

†††††††††††††††††

『パーソナリティ紹介』

夏樹
録音&企画&補助担当

補獅之びぃかー
音声&動画編集担当

未琴
写真&イラスト担当


『gd2ラジオ マイリスト』
mylist/10528829

『gd2ラジオ公式サイト』
http://gd2radio.web.fc2.com/

『メールアドレス』
gd2@live.jp


†††††††††††††††††

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


